
【--/--/--】 | スポンサー広告


大地のめぐみ
20070623191232
今日はジャガイモ掘りをしました
早速炊飯器で蒸かして食べました
洗ったジャガイモに水を100ml位入れて普通に炊くだけです
炊き上がりで串を差し芯が有るようならそのまま保温で待てばホクホクです
バターを乗せてジャガバターでも良いけど塩だけでもとても美味しく食べられます
サツマイモやトウモロコシでもOK
但し炊飯時にエラーなどがでる炊飯器では出来ない場合も有るようです
メーカー推奨の使い方ではないので、試す場合は自己責任で

【2007/06/23】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |



父の日のプレゼント
20070618203209
前から欲しかった焼酎サーバーをもらった
早速お気に入りの屋久島の芋焼酎「三岳」を入れて見た
ラベルもボトルからスキャンして作りました
これからの季節にロックで大活躍しそうです

【2007/06/18】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |
中也 いいね これ。
しかも三岳ですか。 おいしんだよね。
・・・・でも、ダイエット中でしょ。




中也 いいね これ。
しかも三岳ですか。 おいしんだよね。
・・・・でも、ダイエット中でしょ。

コメントを閉じる▲


オリジナルマイTシャツ
20070617101807
こないだ作ったTシャツをやっと着る事が出来た
何だか着るのがもったいなかったから着てなかった
知らない人が見てもオリジナルだとは思わないだろう

【2007/06/17】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |
中也 いいね!!
パクリとは思えない完成度!!
で、なんと言っても、おなかの出かたがシブ過ぎ!!

- そーいやぁ、メタボの基準変わったみたいだね。で、本題だけど評判はどう?

のび 自己満足度100%です
メタボは・・・健康診断までにロデオボーイ2に乗りながらビリーズブートキャンプでも見て何とかしようと思う
ビリーズブートキャンプだれかどこかで探してくれないかな・・・




中也 いいね!!
パクリとは思えない完成度!!
で、なんと言っても、おなかの出かたがシブ過ぎ!!

- そーいやぁ、メタボの基準変わったみたいだね。で、本題だけど評判はどう?

のび 自己満足度100%です
メタボは・・・健康診断までにロデオボーイ2に乗りながらビリーズブートキャンプでも見て何とかしようと思う
ビリーズブートキャンプだれかどこかで探してくれないかな・・・

コメントを閉じる▲


ペプシキュウリ
20070615222116
ペプシの期間限定のアイスキューカンバー
キューカンバーとは英語でキュウリのことらしい
早速飲んで見たが香りはちょっと青臭い感じで
味は…甘い汁って感じでキュウリの味はしない
ってかキュウリの味がしても美味いとは思わないが…
PEPSIはNEXがあれば良いかな

【2007/06/15】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |



週間天気予報
20070615215542
コレはやっぱり梅雨入りはガセネタでは…

【2007/06/15】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |



梅雨の合間
20070615085336
関東地方は昨日梅雨に入ったはずだが…
まぁ自転車通勤にはありがたい事なので良しとしよう。

【2007/06/15】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |



手打ちうどん

週末にキャンプに行く予定だったが天気がよくなかったので中止に・・・
雨降りで暇だったのでうどんを打つことにした、蕎麦は何度も打ったことはあったが
うどんを打つのは初めてだ、でも蕎麦より全然簡単に打つことが出来ました
切は蕎麦より太いのでいい加減に切っていたら結構太くなってしまった・・・
おかげでコシのあるシコシコ麺になり美味しくたべられました、でも今度はもう少し細く切ろう・・・

【2007/06/10】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |



メガてりやき
20070608220326
ついにでましたメガシリーズ第2弾
早速食べて来ましたがコレはメタボマックだね
一応ドリンクはカロリーゼロの爽健美茶しましたが…

メガてりやき…903kcal
ポテトM…420kcal
マックフルーリーオレオクッキー…386kcal
爽健美茶…0kcal
合計…1709kcal

……ってほぼ1日分の摂取カロリーだよ
さすがのオイラも夕飯半分食べられずに残しました…

【2007/06/08】 | Photo is ・・・ | トラックバック(0) |
中也 僕も食べました。
ケータイクーポンで。
・・・・つらかった・・・。




中也 僕も食べました。
ケータイクーポンで。
・・・・つらかった・・・。

コメントを閉じる▲


| ホーム |
